占いの活用方法

占いを使って楽しい人生を送ろう

霊感タロット占いってどんな占い?


* タロット占いって?
占いの中でも特殊な部類に入るタロット占い。


こちらの記事で少しだけ触れた事のある有名で人気のある占いのひとつです。
https://mrsmyself.hatenablog.com/entry/2022/08/19/000000


なにが特殊かというと、タロット占いは他の占いとは違い、統計学ではなく、あなたの潜在意識と密接な関わりがある占いという点です。



わたしたちの意識は起きているときに優位になっている顕在意識と、自分では全く自覚できない潜在意識が存在しています。
(潜在意識=無意識や本音と呼ばれているものです。)


潜在意識のなかには、あなたが経験してきたことやそこから得た考え方などがたくさん蓄積されています。


ひとつの出来事に対して、顕在意識と潜在意識が同じ答えであれば良いのですが、大体の人がズレています。


好きな異性のタイプを例にしてみると、
潜在意識では優しくて家庭的なタイプが好きなのに、顕在意識で、真逆の亭主関白なタイプを選んでしまう。


生活を例にすると、
潜在意識では、安定していて金銭的にも余裕のある暮らしを望んでいるのに、顕在意識で、散財して毎月カツカツの生活を送っている、などです。


(意識の話については、いずれしっかりお話しさせてくださいね!)


タロット占いはカードを通して、問題や悩みに対して、あなたの潜在意識はどう思っているかを、占い師が読み解いていく占いです。
読む力がしっかりしている占い師のタロット占いは当たると言われています。


逆を言えば、あなたの潜在意識が占い師さんにカードを選ばせて、あなたに解決策を教えてくれているともいえるかもしれません。



結局、霊感タロットってなに?

上で説明したタロット占いと霊感を使って、さらに詳しく結果がわかる占いです。


霊感は見えない世界や神様、守護霊などの声を聞くことができる能力なので、あなた自身の本音に加えて、あなたを守ってくれている存在からのアドバイスも聞くことができます。


わたしが過去にお世話になっていた占い師さんに、霊感タロットで見てくれる方がいました。


その方の占い方は、まずは相談者の相談内容をヒアリングすることからはじまります。
聞きたいことが決まったら、占い師さんがタロットカードをシャッフルして、相談者がカードを選びます。


選ばれたカードからのメッセージと霊感を使って占い師さんが見えることを教えてくれるというスタイルでしたが、伝えていないことを言い当てられたりしてビックリした覚えがあります。


今のあなた自身の状態を知るためのツールとして、霊感タロットを利用してみるのもアリだと思いますよ。


ただ何度もお伝えしていますが、占いが全てではありません。
占いで出た結果は可能性のひとつということを頭の片隅に置いておいて、上手く活用してあなたなりの幸せを見つけてくださいね。