占いの活用方法

占いを使って楽しい人生を送ろう

占いで転職に良い時期を知る


先人たちの知恵が詰まった占い。
使い方によってはあなたの人生を良い方向に運ぶ手助けとなります。


人生のイベントの中では恋愛や結婚も大切ですが、同じくらい大切なのがお仕事ではないでしょうか?


就職した会社が最初はあなたにピッタリだったとしても、あなたが他にやりたいことを見けたりすることで、次のステップへ進む=転職することもあります。


でも仮に転職をするとしても、人間関係は上手くいくのか、仕事をちゃんと覚えられるのか、不安があると思います。


実は転職するにも、いい仕事に巡り合いやすい時期などがあるんですよ!


占いで転職に最適な時期を知る!


占いの世界では、私たち人間は自然と同じで『四季』があるとされています。
全ての人が暦の季節と同じではなく、それぞれの季節があります。
また大きな括りだと、3年ごとに季節が変わり、12年で1周するとされています。


お米の栽培例えると分かりやすいのですが、
冬…田植えの季節まで土地を休ませます
春…水を張った田んぼに苗を植えます
夏…日差しを浴びてぐんぐん成長します
秋…実ったお米を収穫します


この繰り返しですよね。


これを人の運勢に例えると、
冬…次の季節までの準備期間
春…勉強など、なにかを始めるのに良い時期
夏…知識を蓄えていく時期
秋…春に始めたことの成果が出やすい時期
こんな感じになります。


『冬』に何かを始めても上手くいかなかったり、これまで順調だった事が停滞したりしやすい傾向があります。
なので、もしあなたが転職したくなったとしても、『冬』はあまり良い縁が来ない時期なので避けた方が良いと言えます。


『冬』にできた縁は切れやすいそうなので、大きな買い物なども避けた方がいいと言われています。


動くのであれば『春』以降にすると、良い会社や良い人間関係に巡りやすかったりしますよ。



いまの自分の『季節』がわかっていれば、たとえ何かが上手くいかなかったとしても、今は種を蒔く前の準備期間だから頑張ろうと思えますよね。


無料占いのサイトで自分で見てみたり、3000円分無料でプロに占ってもらえるところもあるので、上手く利用してみるのもひとつのテですよね。