占いの活用方法

占いを使って楽しい人生を送ろう

ニキビにも意味がある?スピリチュアルの世界

気がつくと出来ているニキビ。
膿を持ったりしてしまうと痛いし、うっかり潰すとアトが残るのでイヤですよね。


東洋医学ではニキビは体が毒出ししている証拠といわれていますが、ではスピリチュアルの世界でも何か意味があるのでしょうか?



スピリチュアル的に見ると、ニキビ=あなたの心の状態を表しているといわれており、あなたが気づかない本音や心の状態などを、目に見えるニキビとして表していると言われています。



あなたが気づいていないことを、わざわざニキビを作って教えて教えているんです。


なのでニキビが出来る場所によって、意味合いが変わってきます。
小鼻のニキビ→恋愛運の上昇
右の頬→失恋
左の頬→知らない人からの想い
顎のニキビ→あなたに想いを寄せてる人がいる
などです。 


不規則な生活をしている人やニキビが出来やすい人よりも、めったにニキビが出ない人に突然ニキビが出来た場合は、上のような意味が強くなるように思います。


陰陽師の教科書のようなものの中に、円形脱毛症もできる場所でその人の状態がわかると書いてあるくらいなので、もしかしたらニキビに関することも書いてあり、さらに違う意味^_もあるのかもしれませんね。



もしも西日が出来たら、落胆せずに、少し意味を考えると、自分のことがよくわかっていいかも知れませんね



あわせてお読みください⭐️

『スピリチュアルってなに?』
https://mrsmyself.hatenablog.com/entry/2022/08/31/002400