占いの活用方法

占いを使って楽しい人生を送ろう

自分を占う

ほとんどの占いは統計学です。
なので自分を占うことも、もちろん可能です。
自分でも気づかなかった一面が見えたら面白いですよね。


過去にこんな方がいました。


Aさんという方が、お仕事探しをしていたときのこと。


就職サイトを閲覧中に目に止まった『営業』という文字。


Aさんはなぜか『営業』と見ただけで嫌気がさしてしまい、自分には絶対に出来ないし、きっとこの先も縁がない職業と思って、対象から外していました。


Aさんは事務仕事が得意と思っていたので、事務職についたのですが、あるタイミングでちょっとしたトラブルに見舞われて、転職を余儀なくされました。


久しぶりにお仕事探しをしたAさん。
せっかくなら自分が好きなものを扱っている会社に就職したいと思い、面接を受けたのですが…


なんと最初に嫌悪感から避けていた『営業』をせざるを得ない会社だったのです。


自分には向いてないのに…と思いながらも、いざ、お仕事をはじめてみたAさん。


大変だったのは最初だけで、2年目には営業部で1番の売上を達成してしまいました。


後日Aさんを占ってみると、向いている職業にしっかり『営業』と書いてありました。


あなたがもしどんな仕事に就こうか悩んでいたら…


占いを参考にしてみるのもアリだと思います。


ただし、占いの結果だけが全てではないのと、今は昔のように、ひとつの会社にずっと勤め続けるのが常識ではなくなっています。


なので、合わないなと思ったら転職すれば良いと思います。


人生はたった一度きりなので、苦手なものに挑戦してみて経験を積むのもアリではないでしょうか。