占いの活用方法

占いを使って楽しい人生を送ろう

相性占いは当たる?

家族なのになぜかウマが合わない、知り合って日が浅いけど一緒にいると落ち着く、と言った経験があなたにもありませんか?


占いの種類 その① - 占いの活用方法

占いの種類 その② - 占いの活用方法
この記事でも触れましたが、占いでその人の性格や気質をある程度は知ることができます。



実はホロスコープや命式には、あなたがどんなタイプと相性が良くて、どんな人が苦手かも記されているので、占いで相性を知ることはできるんですよ。



たとえば、あなたが家族のなかでお父さんとお姉さんとは性格が合うけど、お母さんは昔から意見が合わなくて悩んでいる場合。



家族全員を占いで見てみると、お父さんとお姉さんはあなたと助け合う関係なのに対し、お母さんはあなたと正反対の考え方をしていて、大切にしているモノの基準が違っているから、お互いにお互いを理解ができない状態だったことがわかったりします。

苦手だなぁ…合わないな…と思う人と無理に付き合う必要はありませんが、簡単に切ることが出来ない縁はありますよね。



そういう場合には、相手の性格や思考癖などを占いで見てみて、頭の片隅に入れておくだけでも少し気が楽になったりすると思います。



ちなみに正反対の性格や性質の人は、あなたとは見えている景色が全く違うので、予想外の行動にかなりビックリすると思います。


そんなときはこんな考え方もあるんだ!と心に留めておくと、次からは対策がとれますよね。



余談ですが…


わたしのビジネスパートナーは、わたしとは全く正反対の性格をしています。
当然、考え方も全然違うので、相手をイラっとさせることもあると思いますが、お互いに得意な分野も真逆なため、それがいい感じに作用して、かえっていろいろとうまく回っています(笑)


お互いにある程度の経験値があるので、許容範囲が広くなってるから、真逆でも良い関係が築けた部分もあると思いますが…

こんな感じに、正反対だからなにもかもが上手くいかないのかというと、そうとも言い切れなかったりします。


もしもこの先合わない人が現れたら、自分の見えない世界を教えてくれる人と思うのも、別の世界を見てる人と思うのも、あなたの自由なので、都合の良いように解釈したら良いと思いますよ。