占いの活用方法

占いを使って楽しい人生を送ろう

占い師になるのに霊感は必要?

占い好きな人の中には、わたしも占い師デビューしたい!と思ってはいても、霊感がないから…と占い師への道を躊躇している方もいるかもしれませんね。


今回の内容は、ブログの趣旨とは少しズレてしまいますが、占い師になりたい!と思ったあなたが、一歩踏み出すきっかけになれば…と思い書いています。


占い師になるのに霊感は必要なのか?

単刀直入に言います。
占い師になるのに霊感は必要なものではありません。
あれば見えない事が分かるので便利かもしれませんが、なくても占い師になれます。


というか、霊感は本来、すべての人に備わっている能力なのですが、いまの地球で生きている限り使わなくても生きていけるので、霊感が眠っているという表現の方が正しいのかもしれませんが。



このブログでも何回かお伝えしているとおり、ほとんどの占いは統計学です。
占いの勉強は大変ですが、知識と技術を習得してしまえば良いのです。



本などを使って独学で学ぶ方法もありますが、プロとして活躍している占い師さんから教えてもらう方がスムーズだと思います。



今はオンラインで占いを教えてくれる講師の方もいらっしゃるので、利用するのも良いですよね。



ちなみに占い師養成講座でかかる金額はピンキリで、数千円からウン十万円とかなり幅があります。


個人で教えている方は受講費用が高額の方が多いです。
その中に『月◯◯万円以上稼げる様になるコンサルティングつき』と謳っている人がいます。


こうやって聞くと、占いを学べばすぐに稼げると勘違いしてしまいますが、要するに『あなたも受講生から高額の費用を貰ってコンサルティングしたら稼げる金額』という意味なので、気をつけてくださいね。

話がかなり脱線してしまいましまが、占い師になるためにはあなたが理解しやすい占いを学んで知識と技術を身につけてください。


学びが終わったら、次は身近な人などに協力してもらったりしながら実践を積むことで、どんどん自信がついてきます。


わたしの友人は100人チャレンジと言って、SNSで協力してくれる人を募集して、3ヶ月間で100人を占って修行していました。


それでもやっぱり『霊感が欲しいな』と思ったら…
霊感を目覚めさせる修行もあるそうなので試してみるのも良いかもしれません。